神奈川県平塚市の話し方教室 35年の信頼と実績 - 湘南話し方センター > スタッフブログ > 姓名判断で12画の意味

姓名判断で12画の意味

12画の感じはたくさんあります。

あなたの名前に使われている漢字は何画ですか?

 

例えば「智」という字は12画です。

 

この12画の意味するものは、

外見はおとなしそうですが、辛抱強いタイプです。

よく縁の下の力持ちのような働きに甘んじていますが、

次第に自分の基礎を作っていくという意味を持っています。・

 

表面はおとなしそうでも内面には激しい気質があり

それが良く出れば

障害にくじけぬ意志の強さや粘り強さとなって

成功運をつかみます。

広告宣伝、ラジオ、テレビなど放送関係など

人に何かを教えることにより、

納得のいく人生になる可能性を秘めています。

 

積極性と人当たりの良さ、心の優しさが強みですから、

それらを意識して人生にお役立てください。

 

 

姓名判断はフルネームで見ていくことが多いですが、

一文字でも充分に意味があります。

ただし、12画がどこの位置にあるかは大きいです。

名前の部分、または、苗字の下と名前の最初の一文字めにある場合に多く見かけます。

自分の強みを知りたい時や

発展する会社名にしたいときなど姓名判断はあらゆる場所で使われます。

 

姓名判断は後天的な統計ですが、

同じ姓名判断でも、現代流の見方はまだ歴史の浅いのもあります。

何百年、何千年の統計は、確率性が高いのは確かです。

 

 

名前に関して興味のある方は
どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

今日の日がコロナに負けない一日でありますよう。

 

 

湘南話し方センター
所長 松永洋忠

2021年2月21日 | 湘南話し方センター