神奈川県平塚市の話し方教室 35年の信頼と実績 - 湘南話し方センター > スタッフブログ > 何度も何度も

何度も何度も

8月も折り返し地点。

夏期休暇はとられましたか?

子ども達の夏休みも残り少なくなってきましたね。

 

さて、湘南話し方センターの8月は、

平塚教室・・・8/3(土)8/10(土)8/24(土)

藤沢教室・・・8/7(水)8/21(水)

小田原教室・・・8/28(水)

夏期集中レッスン・個人レッスン開催中でございます。


 

 

当センターでは、再受講を繰り返すことをお勧めしています。

現に、再受講を繰り返している方多いんですよ(^^)

 

1回では、身につかない事もあります。

頭に入っていかない内容も人によってはあるかもしれません。

再受講で、それがスーッと頭に入ることがあったり、

しっかり自分のものとして身についたり、

受け取り方や、見方が変わったり、、、、、

 

講座のタイトルが同じでも、時代や時事、瞬間、その日、その時の参加者によっても

話す内容や触れる内容も変わります。

 

しかし、ブレない基本の軸は同じです。

その時に、「また同じ内容だ」 と思った時点であなたは負けです。

以前と何も変わっていないからです。

 

同じ内容を聞いても、自分が成長していると、受け取り方や、聞き方も変わります。

感じ方も変わります。

同じ内容からも、更なる発見や気づきがあるはずなのです。

 

 

だから、自分の成長具合を確認するのにも、再受講はおススメです(^^)

必ず自信につながります。

 

 

 

当センターの教室や講演に限らず、お仕事上でも同じです。

夏までにやってきたこと、

秋から再挑戦しながら、日々成長していきたいですね。

 

 

 

湘南話し方センター

 

2019年8月15日 | 湘南話し方センター